ダイビングのライセンスを取りたいなら、沖縄で取得してみませんか。

外国の海も良いのですが、言葉の心配もない日本での取得をおすすめします。

■短期間でライセンスは取得できる

沖縄に旅行に来たついでにダイビングのライセンスを取得することができます。

最短で1日と事前学習でいいので、短期間の旅行でもその間に取得が可能です。

ライセンスコースはライセンスの種類によって様々あるので、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

■1日コースの内容とは

1日でライセンスが取れるコースの内容についてご紹介します。

まず、申し込みの後送られてくる事前学習の教材をダイビングスクール参加日までに学習しておきます。

できれば参加希望日の2週間前くらいに申し込むのがおすすめです。

そしてスクール参加日にわからなかったところの確認と実際のダイビング器材を使って説明、海で注意することなどの話があります。

そして最初は足のつく浅い場所かプールでダイビングの基本練習をします。

基本が身につけばダイビング開始です。

インストラクターがしっかり付いて指導してくれますので安心して練習できます。

その後、ライセンス申請用紙を記入、提出して取得完了になります。

■とにかくライセンスが欲しいならオススメ

とにかくダイビングのライセンスが欲しいというのであれば、こういった1日コースがおすすめです。

1日といってもしっかりインストラクターが付いてくれて練習しますので不安を感じている人でも大丈夫です。

沖縄でダイビングのライセンスを取ろう はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.