ダイビング上級者はすでにご存知で経験もあるかもしれませんが、海中で出会った魚に餌付けができます。

間近でかわいい熱帯魚たちが見られたら感激しますよ。

沖縄のダイビングで魚の餌付け体験もできますので、ぜひ体験してみてください。

ライセンスなしでも楽しめます。

■沖縄の青の洞窟へ

沖縄のダイビングスポットの一つ、青の洞窟で魚の餌付け体験もできます。

あるダイビングショップでは、体験ダイビングコースを設けていて、青の洞窟までボートで行き、専属のインストラクターと潜ります。

洞窟から出たら、魚の餌付けも体験します。

魚は咬んだりしませんので安心して近寄ってください。

■青の洞窟で会える魚たち

青の洞窟で魚の餌付けをする時に見る魚は何種類もいて、カラフルでかわいい魚に会えます。

カクレクマノミやハマクマノミ、チョウハン、フエヤッコダイ、ツノダシ、ウミウシなど熱帯独特の魚たちがたくさんいます。

人にも慣れているので、近寄ってきてくれます。

図鑑などでしか見たことがない魚がすぐ近くにいるので、それだけでも感激します。

■信頼できるダイビングショップで

沖縄でダイビングをする時は、ダイビングショップか開催しているツアーに参加するのが一番良いです。

器材もすべて貸してもらえますし、インストラクターがいてくれるので初心者でも安心です。

ダイビングショップはたくさんあるので、信頼できるダイビングショップを選ぶようにしましょう。

ショップのホームページや口コミ情報をチェックして決め、ダイビングを楽しみましょう。

ダイビングで魚の餌付けができる はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.