ダイビングをするために沖縄に行きたいのだけれど、泳げないから無理なのではないかと諦めている人はいませんか。

ダイビングは泳げなくても大丈夫です。

泳げない、水が怖いという人でも問題なくダイビングはできます。

美しい海の中を散歩してみましょう。

■水泳とダイビングは別

沖縄のきれいな海に潜りたいけれど、泳げないからと諦めている人は多いようです。

しかし、水泳とダイビングは全く別のものなので大丈夫です。

呼吸や息継ぎがうまくできないから海の中に入るのが怖いという人が多いのですが、ダイビングではレギュレーターという器材を使うので水の中でも普通に呼吸ができます。

体験ダイビングでは、インストラクターがついてくれてサポートしてくれますので安心してください。

■ウエットスーツを着ていると沈まない

ダイビングではウエットスーツを着ます。

ウエットスーツは日焼けや危険生物、岩や珊瑚から体を守るために必ず着るものです。

●中にはこんなスーツも⇒【URL:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/02/news085.html

これを着ているだけで誰でも簡単に浮くことができます。

ですから沈んでしまうことはありません。

ウエットスーツを着ると錘をつけないと沈まないくらい、浮力が強いのです。

■インストラクターがしっかり指導してくれる

全く泳げない、ダイビングは初めてだという人でもインストラクターがしっかりついて指導してくれるので安心してください。

泳げなかった人や泳ぎが苦手だった人の方が水中はこんなに楽しいのかと感じるようです。

沖縄の美しい海をぜひ堪能してください。

泳げなくてもダイビングはできる? はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.